品質保証の国際規格ISO9001の認証を取得

株式会社NESIは、お客様に対しより高い品質のソフトウェア製品及びサービスを提供し、お客様の継続的な信頼を得るために2001年8月QMS国際規格「ISO 9001(JIS Q 9001)」の認証を取得しました。

品質方針

当社では、「総合情報システムサービスの提供を通して、原子力の平和利用を初めとした広範な産業分野に貢献し、豊かで暮らしやすい社会の実現に寄与する」を企業理念としています。 この企業理念の実現を目指し、

『お客様に信頼される製品と満足いただけるサービスを提供する』

ことを品質方針とし、以下の項目を定めて事業活動に取り組みます。

  1. 法令・規制等の要求事項を遵守する。
  2. 日常業務において、絶えず品質保証活動の視点を確認して業務を遂行する。
  3. 品質マネジメントシステム運用の有効性と適切性を持続させるために、定期的にレビューし、継続的改善を行う。
  4. お客様の言葉に耳を傾け、内容を理解し咀嚼して、お客様に満足いただける「製品」の製作、及び「サービス」の提供に努める。

1999年04月01日制定
2017年03月01日改訂

株式会社NESI
代表取締役社長 中村 邦浩

ISO9001認証登録部門
適用規格JIS Q 9001:2008(ISO 9001:2008)
登録番号JMAQA-1117
登録組織 株式会社NESI
  • 事業統括本部 営業統括部 第1営業セクション
  • 事業統括本部 ITソリューション事業部 ソリューションサービスセクション
  • 品質保証室
登録範囲
  1. コンピュータ関連OA機器等の販売サービス及びその付帯作業
  2. ソフトウェア製品のシステム設計・開発及びシステム保守サービス
  3. 技術計算・解析(設計を含む)サービス
  4. システム運用サービス(保守サービスを含む)
  5. システム整備サービス(ネットワーク構築を含む)